I know My story

節操のないオタクです

現場記録

✳︎ジャニーズ現場✳︎2021 計4回01.10 青木さん家の奥さん 1部(東京グローブ座)01.23 『Mogut』2部(品川プリンスホテル ステラボール)02.13 『Oslo』-オスロ- 2部(新国立劇場 中劇場)03.14 未来記の番人 2部(新橋演舞場) 2020計17回01.11 関ジュ 夢の関西アイ…

最近の話

昨年の12月頃からまた別界隈(お笑い)にハマり、全く想定していなかった生活を送っています。正確に言うと昨年の8月に友人から三四郎のラジオを薦められ、彼らのこともよく知らなかったのに聞いたらめちゃくちゃハマってしまい、そこからラジオを録音して毎…

【レポ】1/3 18:00 幕張お笑い研究所主催『漫才師研究所~漫才1本披露&漫才について話し合う~』

お笑い界隈ってレポをあげても良いのかよくわからないのですが、配信期間も終わったのであげます。アイドルのMCとかレポするの大好きだから久々にレポ書いて楽しかったです。※配信などで見直し等もしていなく、メモのみの為間違い多々あると思います。名前敬…

「24時間フォーチュンタレントみんなとおしゃべり生配信」の個人的ハイライト

(本当に今更すぎるんですが、下書きに残されてたのを見つけたのでアップします(笑)2020年は沢山の配信を見たけど、群を抜いて最高の配信でした。) 本田くんの24時間企画がまじで最高だった件について。ストロングな企画がありますよ〜と本田くんのブログ…

2020年 下半期現場記録

今年もいよいよ終わりですね。本当に激動の1年でした。だって関ジュの京セラドームが今年の1月だからね。オタク事ではジャニーズ以外に手を広げたり、私生活では引っ越し・異動をしたりと盛りだくさんでした。下半期の現場を振り返っていきたいと思います〜 …

【感想】音楽朗読劇『日本文学の旅』

祝 自粛明け初現場です。自粛前最後の現場が3/27の舞台だったので、検温等の感染症対策は経験あったんだけど、やはり今回は自粛前よりも対策がしっかりしてました。少年収で顔認証する機械みたいなので熱を測り(自粛前は係の人に測ってもらった)マットを踏…

2020年 上半期現場記録

これを記録し始めた年始はまさかこんな上半期になるとは思ってもみなかったです。ただ振り返ってみると1〜3月に現場が多かったので、結果的に今年の上半期は例年よりも少し多いくらいでした。まあ下半期がどうなるかわからないので、総現場数は減りそうです…

ジャニヲタ10年選手による「ボイメンステージ 諦めが悪い男たち~NEVER SAY NEVER~ 」の感想

正直言ってなめてたと思う。舞台の途中から、何!?こんなに良い舞台だって聞いてないんだけど!?とパニックになり、最終的に大号泣して終わったレッド公演千秋楽。自称フッ軽オタクの為、常日頃から誘われた現場には時間とお金の許す限り出向くようにして…

あすかなSHOWROOM視聴環境

バーチャルジャニーズにはまったジャニヲタです。他の方のSHOWROOM視聴環境がめちゃくちゃ気になるので、とりあえず自分の書いてみます(笑) ①画面録画 ②画面録画保存方法 ③動画の投稿方法 ④星投げ の順で書きます。 ①画面録画 iPhoneユーザーなんですが、…

2019年 下半期現場記録

今年の現場数はなんと上半期と下半期が全て同じでした!またまたお前は何担なのかっていうラインナップですが、楽しい下半期でした。 ・ザ少年倶楽部 観覧 7月(NHKホール) 顔写真認証にしてから当たりやすくなりましたよね〜A.B.C-Zもなにわ男子も中島健人も…

#バーチャルジャニーズにハマったとあるジャニヲタの1日

最近バーチャルジャニーズの苺谷星空くんと海堂飛鳥くんにハマったのですが、生活リズムが激変して面白すぎるので書いてみる(笑)このブログテーマが流行った当時も色んな人のブログ見てた記憶があるんだけど、確かまだ現場にも全然行けてない時期で自分が…

2019年 上半期現場記録

えび座も発表されたし、いよいよ年末ですね。上半期の現場記録をつらつらと書いた〜お前は何担なのかっていうラインナップだけど、初めての会場に沢山行くことができて楽しかったです!!!! ・A.B.C-Z Love Battle Tour (横浜アリーナ) 年明けのド平日に開…

再演 リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 まとめ

前のブログの時に書いた最近ハマってる新しいジャニーズというのは大橋和也くんです。 今回のはリューンのまとめです。主にツイッターに書いたことばかりだけど…間違いなく外部舞台の中で一番好きな舞台でした。 再再演の時は、ぜひフローとダイの入れ替わり…

18卒ジャニヲタが上京目指して就活した話のその後

ついに社会人生活2年目に突入したのでその後を書こうと思います。 この話の続きです。 近況といえば、働くことってこんなに大変なんだなと毎日考えてます。まあまだお金もらえたら許せるレベルだけどね(笑)どんな感じで書いたらいいかな〜と思うんだけど、…

サクラパパオー まとめ

またまたいつの話だって感じまとめです(笑)ツイログ振り返ってたら意外とレポしてるから当時まとめとけばよかったなあ。 ちなみに田原くんは塚ちゃんの役の名前です。 【サクラパパオー 東京5/10】最後、塚ちゃんから「パンフレットとか缶バッジまだ売って…

ラスト・ホールド! 関連イベントまとめ

今更なんだって話なんですけど(笑) 最近また新しいジャニーズにはまりまして、情報を探す中で過去のレポブログって新規の人にとってありがたいなあと思ったので、私の記録も誰かの役に立ったらいいなあと思ってまとめてみました(^_^)全部ツイッターに…

平成最後の夏にHiHi Jetsに落ちた人の話

なんかタイトルかっこよくしてみた(笑)文字通り、なんと長年アラサーばかり追いかけてた私がついに10代に手を出し始めました!きっかけは友達に誘われてサマステを見に行ったことだったんだけど、どっぷりハマってしまって結局3回も入ってしまった(笑)今…

ジャニヲタをする上で自分自身に課しているルール #ジャニヲタセブンルール

あややさんの記事が面白かったので私も書いてみました〜! ①公演、イベント中は腕時計を外す これはまだ私が年に片手で足りるほどの公演数しか入れなかった頃に考えた手法です(?)今でこそ年に10〜20の現場にに入っていますが、昔は多ステなんて出来なかっ…

ラスト・ホールド!舞台挨拶

こういうブログ書きたかったんですよね〜社会人になって忙しくなると思ってたんですが、通勤時間が長いので意外とブログを書いたりする時間があります(笑)今回は塚ちゃんの最初で最後の「初」主演映画である舞台挨拶で仙台と札幌に遊びに行ったので遠征記…

18卒ジャニヲタが上京目指して就活した話

就活記事書きます(笑)ずっと書きたかったのにこの時期まで忘れた…就活の時によく「ジャニヲタ 上京 就活」と調べてたんですけど、全くと言っていいほどヒットせず、またヒットしても最終的には上京はしませんでしたというブログばかりで、やっぱり就職で上…

ジャニヲタ的劇場&会場の個人評

少し前に若手俳優おたくが書いてた劇場ブログが面白かったので私も書いてみました。えび担なので、他のジャニヲタよりは色々な劇場に行ってるかなと思います。地方住みなので偏りありますが、担当や推しが北国の会場使う際には参考にしてくださいw ※色々好き…

ジャニヲタ応援スタンス

前々からブログ書きたいと思ってたんですけど、なんとなくずるずる引き延ばしててやっとこさ書き始めます。最初のブログって何書いたら良いんだろう〜?って考えてたのですが、やっぱり最初は自己紹介かなということで少し前に流行ったジャニーズ応援スタン…