I know My story

節操のないオタクです

2019年 下半期現場記録

今年の現場数はなんと上半期と下半期が全て同じでした!またまたお前は何担なのかっていうラインナップですが、楽しい下半期でした。

 

・ザ少年倶楽部 観覧 7月(NHKホール)

顔写真認証にしてから当たりやすくなりましたよね〜A.B.C-Zもなにわ男子も中島健人も来て、推し大集合で楽しかったです。あとあばけでとんでもない丈橋があって震える手でメモとったことを思い出します…

 

・パパママ一番 裸の少年 (EX THEATRE)

300番代だったんだけど、めちゃくちゃ近すぎてびっくりした…炎上も活動停止も起こる前の平和な時期でしたね。さくちゃんって硬派な感じなのにちゃんとオタクにファンサとかしてて偉いなあと思ってたんだけどな(笑)


・少年たち 青春の光に… (松竹座)

もう最高だったよね。レポとか全然見てなかったんだけど、バンガナの丈橋が最高すぎて泣いた。大橋くん推しのはずなのに丈くんのことを何回も見てしまって、この時に私は丈橋担なんだって自覚した気がする(笑)


・ザ少年倶楽部 観覧 8月(NHKホール)

顔写真認証にしてから当たりやすくなりましたよね〜(2回目)初めて1階席に入って色々と堪能しました。あれが最後のHiHi Jetsになったら悲しいな……


・ABC座 ジャニーズ伝説 2019 (日生劇場)

基くんに出会いました。友人から東の大橋くんだよって教えられて、何となく見てたらめちゃくちゃ表現能力高くて釘付けになりました。あれは現場落ちします。初めて見た時1階のセンターだったんだけど、双眼鏡越しにばちばち視線があって怖くて何回か双眼鏡おろしたもん…いつ見てもしっかり表情が作られてて、プロ意識が高い…!本当に最高の推しに出会えました。……肝心のえび座はハムスターだったりえび座メドレーだったり、エモいものがたくさんありましたね。あと今回はとっつーがジャニーさんの役ではなかったのですが、ジャニーさんって死んじゃったんだって改めて思いました。

 

・Winter Paradise 2019 ~ふゆパラ~ ふぉ〜ゆ〜 (東京グローブ座)

N列の2番とかだったんですよ…実質最前から2番目…こんな裸眼でジャニーズ見るの久々で、めちゃくちゃ楽しかった。ふぉ〜ゆ〜、生きてた。辰巳くんの団扇持ってたら、初っ端からガン見されて心の中見透かされてるようで怖かったです。あとは噂に聞いてたファンサ祭りね…!エグすぎて純烈かと思った!!!

コンサートの構成も、本当に良くてさ〜最後に俺たちのコンサートに来てくれてありがとう!って言って、ふざけてキンプリのシンデレラガール歌ったんだけど、岸くんとふぉ〜ゆ〜の関係性知ってるからなんか泣けちゃったよね。あの関係性がなかったらただの自虐になっちゃうけど、SHOCKの時に岸くんを順番こにご飯に連れて行ったふぉ〜ゆ〜だからやって面白い演出だったよ。あれ大好きだった。

他の構成もめちゃくちゃ良くて、この人たち鬼忙しいのにいつ考えてたんだろ?と思ったよ。それと同時にこのコンサートにかける思いみたいなのも感じました。来年もやれるといいよね。絶対入りたいと思います。

 

・ミュージカル 天使にラブ・ソングを ~シスター・アクト~ (東急シアターオーブ)

5列目センターだ〜とワクワクしながら行ったら、座席表見て1〜4列目がオケピで潰されると知るw最前ドセンでした。出てる人みんな歌が上手くて、やっぱりミュージカル楽しいー!ってなった。リューンに出てた人が3人いて、なんか懐かしい気持ちにもなったな〜ジャニヲタ的には、林くんの足が長くてさすがジャニーズ!となりました。あとは高校がカトリックだったから、お祈りとか瞑想とか学生の時思い出したし、このミュージカルの映画も高校の授業で観てたから、なんか感慨深い気持ちでした。みんなも推しが東宝系の外部に出たら東宝リザーブでチケット取ると良いよ。

 

・なにわ男子 First Live Tour 2019 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~(仙台サンプラザホール、福岡サンパレスオリックス劇場)

楽しかった!です!!でも当たり前だけど、二人は苺谷星空と海堂飛鳥よりも大橋和也藤原丈一郎の人生の方が長いんだよなあってちょっとさみしくなった(笑)私からしたら苺谷星空と海堂飛鳥を見てる回数の方が圧倒的に多いので……二人が仲良くしてないと少し悲しくなっちゃった(めんどくさいオタク)あとちゃんとしたコンサートで二人を見るのは初めてだったんだけど、やはり私の推す人たちはファンサしない系ですよね、知ってた!(笑)でもまあ、いいんです。丈橋に関して対自分は求めてないので!でも1番の後悔は丈くんが目の前に来たにもかかわらず、タイミング合わずハイタッチしそびれたことですね…こんな近くで彼らを見れる事は今後ないんじゃないかと思ってるので本当に後悔です。

 

1年の総括としてはやっぱりあすかなとの出会いが大きいですね。正確な順序としては少クラで大橋くんが気になり、SHOWROOMが始まったって流れなんだけど、多分SHOWROOMなかったらまたすぐ飽きてリューンまでも熱量持たなかったと思うもん。去年はせっかく上京したのにオタクしたいって気持ちにあんまりならなくて、そのためにわざわざ上京して就職したのに何やってんだ〜って若干自己嫌悪に陥ったりもしてたんだよね…(笑)でもSHOWROOM見るようになって、本当に毎日楽しくて、マンネリ化してたジャニヲタ生活に光が戻ってきました。あと、絵を描いたりpixivで事故にあって2次元にも少し足を踏み入れたりして、趣味が増えたwでもずっと消費的な趣味(舞台鑑賞とかコンサート行くとかね)だけじゃなくて、生産的な趣味が欲しいって言い続けてたから、絵を描くのは楽しいよ〜〜周りに上手いって思われなくてもあすかなに紹介されたら勝ちだしね(笑)

 

そんな感じですごい楽しい1年でした。仕事は結構忙しくて残業しまくりとかだったんだけど、やっぱり慣れてくると忙しくても乗り越えれるんだなあと…(笑)快適な社会人生活に必要なものは悲しいけど人間関係ですネ。辛さでいうと去年の方が断然辛かったもん。

 

来年もこんな感じで楽しくオタク出来たらいいな〜もうね、好きなものを一途に全て応援する!ってやり方は自分には合ってないとこれまでのオタク生活で学んだから、あすかなと丈橋と基くんとえび座とみたいな自分の好きなところをつまみ食いするオタクになります!!あとはジャニーズ以外の趣味にもがんがん手を伸ばしていきたいですね。

 

それでは良いお年を〜