I know My story

節操のないオタクです

最近の話

昨年の12月頃からまた別界隈(お笑い)にハマり、全く想定していなかった生活を送っています。正確に言うと昨年の8月に友人から三四郎のラジオを薦められ、彼らのこともよく知らなかったのに聞いたらめちゃくちゃハマってしまい、そこからラジオを録音して毎日リスニング練習のように聞くライトなお笑いオタクを楽しんでたんだけど、12月頃にいよいよ仕事のストレスで笑えなくなりお笑いの現場で無理矢理笑ってみるか…と現場に行くようになった次第です。お笑いの現場って本当にチケットの値段が安いんですよね。有名人が出るのでも5000円くらい、中堅は2000〜3000円、若手は1000円〜2000円くらいです。お笑いライブの好きなところは、多ステしてもほぼ同じライブはないところです。同じ日に同じメンバーで4回寄席とかあるんですが、殆どの芸人さんは同じネタをやらないです。同じ演目を見るのは苦手だけど、現場大好き!って人は多分この界隈ハマると思いますね…

このブログを遡ると書いてあるんだけど、そもそも私はジャニーズの追っかけをする為に上京してきたんです。ただ、憧れていた定時ダッシュは眠くなってしまったし(学生の時に思っていたより仕事ってしんどかった)ジャニーズJr.はチケットが全然取れなくて、思ってたのと違う!と落ち込んでました…その後バーチャルジャニーズにハマり、それはそれでとっっても楽しい時間を過ごしたけど、これなら別に上京しなくても良かったよねとも思ってました…

だから毎週末お笑いライブに行きまくっている今、上京して良かったと初めて心から思っているかもしれません。

お笑いライブ、値段の安さだけじゃなくて本当におすすめです。笑うとつまんなかったという感想にならないから満足度も高いし、これまで何かのオタクをしてきた人は「コンビ」のストーリーにやられると思います。幼馴染とか男女コンビのバディとかルームシェアとか色々あるんです。

そんな最近の話でした。