I know My story

節操のないオタクです

「24時間フォーチュンタレントみんなとおしゃべり生配信」の個人的ハイライト

(本当に今更すぎるんですが、下書きに残されてたのを見つけたのでアップします(笑)2020年は沢山の配信を見たけど、群を抜いて最高の配信でした。)

本田くんの24時間企画がまじで最高だった件について。ストロングな企画がありますよ〜と本田くんのブログには匂わせがあり、前日に発表されたんだけど、これまで違う界隈にいてそこでは絶対にされないような企画だったので、本当に驚いた。私はもともと夜更かし好き・ショートスリーパーなこともあって、今回の耐久レースほぼ完徹しました。新規ハイの力もあると思うんだけど、本当に楽しくてBOYS AND MENだけじゃなくて彼らが所属しているフォーチュンエンターテイメントが大好きになる企画でした。

アーカイブが出たので個人的に好きだった箇所をまとめておきます。

 

5/23 23:11 平松賢人登場

https://youtu.be/j21qAAeVozs?t=18695

‪平松「後輩が差し入れしてたの見てすれば良かったと思って…」‬
‪本田「何その話www」‬
‪平松「うちの社長のラッキーナンバーってなんでしたっけ?」‬
‪本田「9」‬
‪平松「9番のロッカー開けてきてください!」‬

平松くん、沢山の差し入れしてて本田くんがすごく嬉しそうだったのが印象的でした。

 

5/24 1:15 小林豊登

https://youtu.be/j21qAAeVozs?t=25820

本当に最高だった(笑)めっちゃくちゃ喋り倒す小林さん。本田くんがそろそろ〜と切り出そうとすると、うまーく話を逸らして電話を切らせない感じが本当に上手で(笑)夜中に大笑いしました。なかなか電話がつながらなくて、本田くんが「ゆーちゃむ、ハードなスケジュールな日だったので寝てるかもしれないなあ…」 と言ってたんですが、そんなこと全く感じさせなくて体力お化け…と感じる瞬間でした。あと、歯ブラシしながら登場したんだけど、洗面台が見えてプライベートが垣間見れた感じがしてドキドキしてたら、本田くんも「ゆーちゃむも生きてるんだな」と言っててメンバーでもそう思うんだとなりましたwww

 

5/24 2:22 小林豊のスキンケア 

https://youtu.be/GqINH2-1JSw?t=1030

小林「今からボディケアします」
本田「おい、脱ぐなよ」
小林「……ねぇ、そういうエッチなこと言うのやめてもらっていいですか?なんか、怖いんだけど。だから夜中に呼んだの?」
本田「腹立つわーwww」

小林さんのスキンケアタイム。ここの流れが好きすぎて何回も見てる。

 

5/24 2:24 小林さんから愛あるお説教

https://youtu.be/GqINH2-1JSw?t=1158

小林さんが「コメント欄で『〇〇くん見れて良かった!寝ます!』ってコメントがあって悲しくなったよ。それはあなたの好きな推しも下げていることになるんだよ?もし小林推しの人がそういうコメントしたら、そのあと本田くんに『こばさんのファンほんと終わってんな』って言われると思う。お互い気持ち良くしようよ!」と言ってて、すごい…!って感動したんですよね。今まで私は芸能人からこうしてほしい!って言われたことなくて。こうやってファンとの関係性を作り上げてきた方なのかなあと思ってなんだか感動しました。

 

5/24 3:05 佐藤匠登場

https://youtu.be/GqINH2-1JSw?t=3620

まさかの自分からかけてきた佐藤くんwww舞台で観て、歌と踊りがうまいっていう知識しか持ってなかったので、こんなオタクだったんだっていう驚き(笑)個人的にアイドルオタクのアイドルって結局アイドル側じゃん?アイドルを目指せた人たちじゃん?ってなって見てられなくなることが多いんだけど、佐藤くんは言い方はあれだけど私の中では一番「見ていられる」アイドルオタクでした。

 

5/24 佐藤匠 本田剛文を褒め倒す

https://youtu.be/GqINH2-1JSw?t=6440

‪小林さんの電話待ち時間を埋めるために女装をしていた本田くんがやっと着替えた時に、佐藤くんが本田くんを褒め倒すひとコマ。

本田「すぐそこで着替えてたから(聞こえてたけど)褒められすぎてどんな顔していいか分からん」‬
‪佐藤「だめっすよ!これはライブ聴いてる皆さんと僕との会話なんで。本田さんは聞いちゃだめです。聞かせるほどのものじゃない。」‬
‪本田「がっつり音出とったし」‬
‪佐藤「やばいやばいやばい!みんな聞かれてたよ!うちらの会話!!」‬

 

5/24 6:15 吉原雅斗「相手になろうか」

https://youtu.be/GqINH2-1JSw?t=14993

早朝でなかなか電話がつながらない本田くんを見て「相手になろうか」とLINEした吉原くん。吉原くんって誰にでも平等に振る舞うタイプのハイカーストだよね。

 

5/24 6:44 ツーチーイーツ

https://youtu.be/GqINH2-1JSw?t=16790

なんと土田くんが早朝ランニングの際に本田くんに差し入れ。ほんとみんな優しいよね。

 

5/24 15:00 小林豊 再登場

https://youtu.be/G-88wbSVY0A?t=17432

夜中の電話が長かったと本田くんに文句を言われてて、プリプリしながら電話をかけてきた小林さん。本当は「辻本達規です!(言い方似てるw)」と電話をかけようとしていたけど、本田くんに文句を言われてていてもたってもいられなくなったそう(笑)この辺からおもしろすぎて台本かと思った(笑)そして事務所の機材も長時間の使用からか、不穏な動きをしだす…一瞬アーカイブに残りません的な表示が出た時はびっくりしたよね。

 

5/24 15:06 辻本達規登場

https://youtu.be/G-88wbSVY0A?t=18113

スーパーチャットがたくさん届く。

‪本田「途中に出たエリア研究生の次の次くらいにスーパーチャット来てますね」‬
‪辻本「みんな頑張れwww」‬
‪本田「いや、エリア研究生すごいスーパーチャットくるやつがおったのよ」‬
‪辻本「それは…おねえさんに慕われたんやなあwww」‬

 

5/24 15:24 腹を壊した辻本くん

https://youtu.be/G-88wbSVY0A?t=19107

誕生日配信でニンニクを丸ごと食べた辻本くん

‪本田「腹壊すでwww」‬
‪辻本「…えっ?腹壊れたのよ(なんで知ってるのという顔をしながら)」‬
‪本田「ニンニクはどか食いすると腹壊すよ」‬
‪辻本「まあ、腹いてーのなんていつものことなんで、そんな気にならん」‬

 

5/24 16:23 まさかのトリ BMK三隅一輝

https://youtu.be/G-88wbSVY0A?t=22734

自分も夜に配信があるのにも関わらず、いつかかってくるのかと一切睡眠取らずに見てたと聞き、めっちゃいい子じゃないかと株が爆上がりしました。

 

5/24 17:24 愉快な仲間たち集合

https://youtu.be/G-88wbSVY0A?t=25786

BOYS AND MENのメンバーが続々と登場します。正直に言いますとちょっと泣きましたw自分も全然寝てなくて体がおかしくなってたんだと思うけど、最後に駆けつける本田くんの仲間を見て感動しちゃったんですよね。この辺、台本では!?と疑ってたんだけど、小林さんは最後まで現れなかったので(後日、本田くんから「ゆーちゃむ、手を離せなかったらしたんだよね。見る人によっては薄情に見えたかもだから、逆にゆーちゃむに申し訳ない」とTwitterライブ*1にてフォロー有)台本じゃないんだって信じれました。決して感動的にするわけじゃなく、ただLINEの着せ替え機能使ってふざけてるだけなんだけど、本当にいいグループだなあって思ってジーンとしました。

 

以上です。

ちなみに今回はPCでYouTubeつけて音はスピーカーで流してたんですけど、ちょっと眠くなった時にスピーカーを耳元に置いて寝転がることができたのが良かったです!目をつぶるだけで結構眠気はおさまるし、寝入ってしまっても耳元から推しの声聞こえたらちゃんと目覚める自分に感動しました…(笑)

改めて、本田くん24時間配信お疲れ様でした!本当に楽しかったです!!!