I know My story

節操のないオタクです

#バーチャルジャニーズにハマったとあるジャニヲタの1日

最近バーチャルジャニーズの苺谷星空くんと海堂飛鳥くんにハマったのですが、生活リズムが激変して面白すぎるので書いてみる(笑)このブログテーマが流行った当時も色んな人のブログ見てた記憶があるんだけど、確かまだ現場にも全然行けてない時期で自分が書こうとはしなかったんだよな〜

 

・2:00〜6:30 睡眠

改めて書くとやばいですよね。本当はもっと寝るのが理想。仕事中は眠くならないからある程度寝なくても大丈夫な体なんだとは思うけど、いつかガタがきそうな気がしているので、早く寝たい。

 

・6:30〜7:30 朝の準備

朝ごはんはデスクで食べるので化粧して身支度するのみです。内勤職なので服装も化粧もテキトーです。学生の頃はコンタクト付けないと外に出れなかったけど、職場でPC見すぎて目が痛くなったので眼鏡で働いてる。見た目よりもストレス減らすこと選んだ…社会人のストレス怖い…

 

・7:45〜8:30 出勤

時間に余裕がある時は座っていくけど、ほぼ立って電車に乗ることが多いかな。満員電車の中であすかな(苺谷星空と海堂飛鳥の呼び名)のツイッターに毎日癒されてる。にやける顔を抑えながら毎朝リプしてます。

 

・9:00〜12:00 仕事

延々と電話を取る仕事してます()入社した当時は辛すぎて毎日やめたかったけど、最近は人間関係も良好になり仕事もほぼ覚えたので、居心地が良いです。

 

・12:00〜13:00 昼ごはん

入社当時は病みすぎてビルの隙間でご飯食べたりしたけど、最近は慣れてきたのでデスクで食べてます。ただデスクにずっといると電話取らなくちゃいけないので、12:00〜12:30までは弁当買いがてら散歩してる。散歩してる時は推しGだけじゃなくてジャニーズの色んな曲をずっと聞いてます。たまに他の人とご飯食べたりすると午後の調子が悪いので、この時間がないと死ぬ。

 

・13:00〜17:30 仕事

定時は17:30ですが、定時で上がれることはほぼない…部署の立場がめちゃくちゃ低くて、超繁忙期の時は自部署だけ23:00くらいまで残されて泣いた。でも取りたい時に有給取れるし、休んでも誰かが代わりにやってくれる仕事内容なのでわりと満足はしてます。定時ダッシュで現場って学生の時は憧れてたんだけど、何度かやったら睡魔に襲われたので最近はやってません(笑)

 

・18:30〜19:30 退勤

SHOWROOMの配信がある時は少しでも早く家に帰ることに力を入れています。理想は19:00頃に最寄りについて夜ご飯を買い、20:30までにお風呂に入る!なぜなら20:30が捨て星の時間だから!20:30に捨て星してからお風呂はいるでも良いんだけど、21:15から投げ始めないといけないので、それだと色々とバタバタしてしまうのです。

※捨て星とは…SHOWROOM内で投げる無料ギフトの星があるのですが、最高で3周投げることが出来て、それをするためには20:30に他の配信者のルームに入って星を集めないといけないのです。言葉で書くとややこしいな。説明下手でごめんなさい。

 

・19:30〜20:30 風呂、ご飯

上にも書いたけど理想は19:30〜20:30がお風呂とご飯。

 

・20:30 捨て星

私はあすかな両方が好きなので、どっちが先の配信でもこの時間に捨て星してます!(最初の頃は苺ちゃん単推しだったんだけど、応援していくうちにあすかな推しになった)

 

・20:30〜21:15 スキンケア、SHOWROOM視聴準備

髪の毛乾かしたりとかSHOWROOM見る準備とかしてます。当方はスマホで画面録画、タブレットで星投げ、PCでコメント打つので3台操ってますね…!

 

・21:15〜23:00 SHOWROOM

ここでやっとSHOWROOMの時間です!!!始まる前にかなり話題になったのでジャニヲタならみんな聞いたことはあると思うけど、彼ら本当にほぼ毎日「生」配信してるんですよ。すごくない???ジャニーズの声を毎日聞けるし、なんならコメントでオタクとのやりとりもめっちゃします。ツイッターの更新もほぼ毎日あるし、長年ジャニヲタやってきたけど今本当に楽しくて現場以外にもこんなに楽しいコンテンツあったんだ〜と思っている。配信が始まる前、この時間に何やっていたのか不明です。

 

・23:00〜2:00 SNS、お絵かき

SNSはまあツイッターですね。配信終わった後にもツイッター更新してくれたりするのでそれにリプしたり、今日の動画のまとめとか次の配信の為の星集めとかしてます。そして、お絵かきって何???と思われてるかと思うのですが、あすかなの配信中に「あすかなアート」といってオタクが書いた絵を彼らが紹介するコーナーがあるのです。彼らの絵だけじゃなくて、被り物とか誕生花とかも募集してるので、絵心のないオタク(わたし)も頑張ってちまちま絵を投稿してます。

 

こんな感じ!現場にも行くオタクだけど、いうて年20回とかだと日々のルーティンに入るほどではないので…あすかなにハマってから自分の生活リズムおもしろすぎるな〜と思ってたので書いてみました(笑)高校生だと夜は勉強してたし、大学生だとサークルやバイトで夜は家に居なかったから、社会人になった今あすかなにハマったのタイミングが良すぎた!

 

彼らの配信は全部無料で見れるので、良かったらジャニヲタたち見てみて〜あすかなは高校生だけど、中の人たちは芸歴長いジュニアだからめちゃくちゃ安定感あって楽しいですよ〜!

 

彼らのMVも置いておきますね。

https://youtu.be/BFSAQ9RUHtg