I know My story

節操のないオタクです

2019年 上半期現場記録

えび座も発表されたし、いよいよ年末ですね。上半期の現場記録をつらつらと書いた〜お前は何担なのかっていうラインナップだけど、初めての会場に沢山行くことができて楽しかったです!!!!

 

A.B.C-Z Love Battle Tour (横浜アリーナ)

年明けのド平日に開催だしデジチケだしで行きたい気持ちはあったけど、なかなか決断できなかった…(笑)定価割れのお譲りばかり見てこれは席移動できるレベルの空席なのでは…って震えたけど、実際はそこまで空席目立ってなかったな。そういえば塚ちゃんって公式のうちわにしか反応しないの、一貫してて流石だなあって感動してたんだけど、普通にじゃんけんうちわに反応しててアレ?となったのが1番記憶に残ってるwww

 

・トリッパー遊園地 (新橋演舞場)

河合くんのことは結構好きなんで見に行きました。内容はまあネットに上げられてる通りって感じです……話変わって、私はデビュー後の新規なんで演舞場に行くのはこれが初だったんだけど、あんなにワクワクする劇場すごいね!?ご飯を食べられる桟敷席もだし、お土産やさんとか定食屋とかすっごい楽しかった!次演舞場に行く機会があったら絶対桟敷席に座るって決めてます♪


・少年たち 映画と実演 (丸の内ピカデリー)

ガチャは美 少年と宮近でした。少年収とか除いて美 少年をこんなに間近で見るのは初めてだったんだけど、本当にお美しかった。映画も私は舞台の少年たちを見たことがないんだけど、ジャニワやらえび座を見てきたので、知ってる曲が沢山流れて良かったな〜実演もYouTubeで何回も見てたコズメを一緒に踊れて楽しかったです。しかしこの現場、FCでも始めの方の先行でもまっっったく当たらなかったのに、最後の先行で3枚も(しかも全部通路)当選したの謎すぎた(笑)


滝沢歌舞伎ZERO (新橋演舞場)

去年いたと聞いたから今年もHiHi Jets出るかなあと思って取ったけど、まあ当たり前に出なかったよね!A席で花道とかは何にも見えなかったけど、こんなにお金のかかってる舞台を初めて見た。特に推しとかもいなかったので、腹筋太鼓は定点双眼鏡で回ってくる子達を見てたんだけど、めちゃくちゃ楽しくて、これ考えた人絶対変態だなって思った。私も自担の苦しむ姿見たい…


・ARASHI Anniversary Tour 5×20(札幌ドーム)

初めてのジャニーズ現場が嵐の札幌ドームだったので、初心に戻ろうとか言って第3希望に札幌書いたら当たり前に回された(笑)ホテルとか飛行機が全然取れなくて、今までは地方にいてみんなと動く方法が逆だったから簡単に交通の手配出来てただけだったんだなって思った。色んなこと考えたけど、デビューして嵐さんのようになっても幸せにはなれないのか…ってなんか絶望の気持ちが大きかったかな。私の応援してる子達も全員が全員口に出して嵐になりたいとは言わないけど、みんな絶対嵐のような成功を目指してるだろうから、それに到達しても幸せにはなれないんだって思ったらなんか悲しくなったんだよね……


・ジャニーズ IsLAND Festival (さいたまスーパーアリーナ)

ただただ楽しかった。前の現場が終わりに向かう嵐だったから、未来しか見えない子達のコンサートこんなにも楽しいのかって思った。最近応援してる大橋くんを初めて見る現場だったんだけど、大好きなジャニーズが沢山いて目移りしちゃってあまり実感がなかったwww俺たちがジャニーズJr.ってやる演出最高だったなあ〜東京ドームも行きたかったなあ…(;_;)


・リューン〜風の魔法と滅びの剣〜(相模女子大学グリーンホール、日本青年館ホール、シアター・ドラマシティ、刈谷市総合文化センター)

本当に良い舞台だった…初演の感想ブログを読み漁ってたので始まる前から最高なことは分かってたけど、それ以上に凄かった。良すぎた反動で終わった後すごいロスになっちゃって大変だった。こんなにチケットの取れない外部舞台初めて見たし、何よりJr.の二人がかなりの高待遇で主演を務めてることに感動というか少し怖さを覚えたもんね(笑)バックに誰かいるのか?って疑うくらい…それほどにすごい舞台だった。誰が主催者でも絶対再再演やる!って思えるくらいの動員数だったと思うから、ぜひ再再演しよう!!!!

 

・上半期の個人的な話

1月にたまたま少クラ関ジュニ通信の丈橋を見て大橋くんにハマり、その後SHOWROOMにズブズブとなり見事丈橋担になりました。せっかくジャニーズの為に上京したのに、去年の私はイマイチ納得のいくオタク生活を送れてなくて、このまま追っかけも落ち着いちゃうのか…なんか人生ってうまくいかないな…なんて思ってたのに、丈橋に出会って私のオタクライフは一変しました。誰かを追っかけることの楽しさを思い出したよ。

 

以上です。

下半期も楽しくオタク出来たらいいな。丈橋の舞台なんかないかな〜と期待してます!書くだけなら自由と思うので書くけど、丈橋とA.B.C-Zが絡んだ現場とかあったら最高だな……(笑)