I know My story

節操のないオタクです

平成最後の夏にHiHi Jetsに落ちた人の話

 

なんかタイトルかっこよくしてみた(笑)文字通り、なんと長年アラサーばかり追いかけてた私がついに10代に手を出し始めました!きっかけは友達に誘われてサマステを見に行ったことだったんだけど、どっぷりハマってしまって結局3回も入ってしまった(笑)今新しいものにハマってめちゃくちゃ楽しい毎日なので(オタクならこの時期の楽しさわかるよね?)せっかくだからブログに書き残しておこうと思います〜!

 

私がHiHi Jetsに落ちた理由①

MCのレベル高さ

今のジュニアってこんなに話せる子たちがたくさんいるんだね!?!?HiHi JetsのMC、「THE 男子高校生たちの会話」って感じなんだけど、随所に語彙力の豊富さが見えてすごい。サマステで何度も思ったけど忘れちゃったから、YouTubeから引用するけど「批判とかも直に来る(猪狩)」*1「一見すると(猪狩)」*2「それこそベタですけど…(猪狩)」*3

あれ…全部猪狩くんの言葉だった(笑)現場では作間くん髙橋くんも結構知能の高い言葉使ってたと思います。

それにしてもですよ!こんな言葉、私高校生の時使ってたかな…あとは普段アラサーばかり見てるので、男子高校生に自我があることにも慄いてます。

 

私がHiHi Jetsに落ちた理由②

最後のC&R

「今日はみんな楽しかったですか?」

ハイハイ!!!!!

「赤ちゃんがするのは」

ハイハイ!!!!!

 

幕がしまって暗転

「これからもずーっと好きでいてくれますか?」

ハイハイ!!!!!

 

この幕がしまって声だけが聞こえてオタクのハイハイ!で終わる演出って誰が考えたんですか!?!?!?マジで最高すぎて、初めて入った時鳥肌立ちました。あれはずるい。私結構ミーハーなんで、自ユニ以外のグループのコンサートにもそこそこ入ってるんですけど、こんな終わり方見たことないです。あれは一生やり続けて欲しい演出。

 

私がHiHi Jetsに落ちた理由③

セトリの素晴らしさ

自分たちの紹介ラップも最高だし、嵐のOh yeah!をジュニア歴9年のはしみずさんたちに歌わせるってもうエモがすぎるよね。紹介ラップは「ローラー履いてる問題児たち」「一人じゃないから複数形!俺らの名前はなんだっけ?」と後半のHiHi Jets掛け合いでどんどんスピードが上がっていくところがお気に入りです。

あとは赤西さんの「yellow gold」の演出最高だった。舞台班の血が騒ぎまくった。

猪狩くんのようなこれまでのジャニーズにはいないタイプがいるし、フレッシュジュニアだから新しいことたくさんやるのかな?と思いきや、仮面とか太鼓とかジャニーズイズムをしっかり継承しているところもまた良いですよね。ジャニワ大好きオタクなので、めっちゃ色々懐古しちゃった…

 

 

ここからは個人的な話。初めてHiHi Jetsを見に行った7/29〜お盆までの3週間がクッソ仕事忙しくてめちゃくちゃ病んでたんですよ…。お昼休みにも鳴り止まない電話の音からとにかく逃げたくて、外で死んだ目しながらパンかじって毎日HiHi Jetsのクリエ動画を見てました。(クリエのOh Yeah!で煽った後に「ありがとう」って言う猪狩くんで軽く5時間くらいの労働は耐えられるから仕事に疲れたOLは見た方がいい)

 

私って人生のドン底にいる時にジャニーズに落ちがちなんですが、まさに今回がそうでHiHi Jetsがいなかったら精神を保てなかったってくらい、本当に精神的に色々やばい3週間だったんです(笑)

 

そんなこんなでまだハマって1ヶ月も経ってないんですけど、まあ曲がりなりにもこれまで2度担降りは経験しているので、あ、これはやばいっていうのは本能的に分かります()新しい沼に引きずり込まれるこの感じは体が覚えてる(笑)A.B.C-Zを応援するためにわざわざ就職で上京したのに、仕事のストレスでHiHi Jetsにハマるって本末転倒すぎて笑うよね。

 

でもA.B.C-Zにハマった頃、クリエ公演のブログをよく読んでいて、すごく憧れだったから自分もそういうオタクになれるのかなっていうのがすごい楽しみだったりします。ずっとそういうことをしたかったのに、そういうことが出来るアイドルになかなか会えなかったんだ。そういうのって彼氏が欲しいから作る!的な感じで、作ろうとして作るのはまた違うじゃない?

 

正直言って、ジュニアを応援するのは怖いです。周りにもジュニア担がいて大変さは重々知ってるので…

 

現場がなくなって落ち着くかもしれないし、まだ先のことはよくわからないけれど、あなたたちのおかげで私は救われました。

 

平成最後の夏にHiHi Jetsに出会えて良かったです。