I know My story

節操のないオタクです

2020年 上半期現場記録

これを記録し始めた年始はまさかこんな上半期になるとは思ってもみなかったです。ただ振り返ってみると1〜3月に現場が多かったので、結果的に今年の上半期は例年よりも少し多いくらいでした。まあ下半期がどうなるかわからないので、総現場数は減りそうですが。地味に2014年から現場数が増え続けてたので記録厨はショックです。そして書くまでもないけど、BOYS AND MENにハマって本当に楽しい毎日です!節操なく色んなものにハマりすぎて自分のことなのに悲しくなるけど、そういう風に誰かを追っかけてないと生きていけない人間なんだと思います。最近の課題は興味がなくなった人たちのことを嫌いになりがち(最悪)なので、どうやったら好きを増やせるのかについて悶々と考えてます。ちょっとずつSNSとの付き合い方を変えたりして今のところいい感じなので、今度はうまくいくといいなと思います。

以下、振り返りです。

 

・関ジュ 夢の関西アイランド(京セラドーム)

ドームのコンサートって嵐しか行ったことなかったのに、その次が関西ジャニーズジュニア単独のコンサートってなんかヤベー時代だなと思ってました。関西っていう括りが好きで応援してるファンもたくさんいるんだろうなと思う結束感でした。私は新規なのでちょっと置いてけぼり感があったかな。あと丈橋があんまりなくて、丈くんが末澤くんとか草間くんとよく絡んでるのを見て、カーストが高い!!!!と高まりました。

 

・ザ少年倶楽部 観覧 1月(NHKホール)

めっちゃくちゃ楽しかったし、ちょっと泣いた。Jr.として最後のすのストだったんだね。私は彼らの担当をしたことないし、何も言えることはないんだけど、やっぱり外野からでも長く見てきた人たちだったからなんか感慨深かったです。私はデビューが全てとは思わないけど、頑張ってほしいなと思いました。

 

・青木さん家の奥さん(東京グローブ座)

こんな舞台見たの初めて。なにこれ?ってなった。4人とも頭良かったな。個人的に「笑うとつまんないという感想にならない」ということが、考えてみれば当たり前なんだけど分かって新鮮でした。お笑い芸人の舞台とか行ったら面白いのでは?と考えてた。そしてこの舞台で末澤くんと草間くんの良さに気づいてしまい……また4人の絡みが観れたらいいなっていうか絶対見せてほしい。あとチケ取りに関して反省点がたくさんありすぎるので、リベンジしたいです。

 

HoneyWorks Live Tour(Zepp Osaka Bayside、Zepp DiverCity Tokyo)

炎上()騒ぎが起きた公演ですね。この記事を投稿する上半期の終わりには、あんなこともあったなって笑い話になってるといいな…動いてるあすかなは本当にかわいくてかっこよくてスーパーアイドルでした。私は歌・踊り・演技が上手で好きになることが多いから、あすかなのように二人の関係性から好きになったのは初めてなんですよね。だから、初めてパフォーマンスを生で見て、出来ジュじゃんと感動しました。そしてもちろんハニワさんのコンサートも楽しかったです!!!正直炎上騒ぎになってあすかな削られるかなとか思ってたんですが、そんなのおこがましいほどちゃんと確立されたコンテンツでした。最終的に行き着く幸せは二次元ではと考えているので、新たな経験ができてよかったです。で、大阪の後チケット血眼で探して東京も行ってきたんですが、この回も本当に楽しくて、あすかなのおかげで新しい界隈を知ることができて本当に良かったなと思いました。

 

・ボイメンステージ 諦めが悪い男たち~NEVER SAY NEVER~(サンシャイン劇場)

これに関してはブログにもアップしたので書き尽くした感があるけど、まとめたいから書く。私はこの舞台に出会えて本当に良かったと思ってます。世の中はこの舞台の後、誰も経験したことのない状況に置かれました。私も精神的につらいなあ、私って現場に生かされてたんだな…くらいまで気分が塞ぎ込むこともあったんだけど、やっぱり新規ハイって無敵じゃん?その新規ハイ期間と自粛期間が被ってたので、なんとか乗り越えれたんじゃないかなと思います。あと純粋にBOYS AND MEN、めちゃくちゃいいグループだった!舞台の後、当方はオタクなので彼らのことを色々調べたんだけど、調べれば調べるほど虜になる人たちでした。ずっとジャニーズのパフォーマンスグループしか応援してこなかったので、正直最初の頃はどうかな?と思ってたけどそれを吹き飛ばす彼らのトーク力。この期間中何度彼らのトークに笑い、また助けられたことか……なんだか舞台の感想じゃなくなっちゃったけど(笑)でも、始まりはこの舞台なので!!!改めて連れて行ってくれたお友達と、難しい時期だったにも関わらず幕を開けてくれた彼らに感謝です。

 

以上です。

次の現場はたぶんA.B.C-Zの橋本くんの舞台になりそうです。自粛明けの現場はBOYS AND MENかなと思ってたんですが、まさかのジャニーズのA.B.C-Zの方が早かったのでさすが事務所きっての舞台班だなと笑いました。初めての朗読劇、楽しみです。