I know My story

節操のないオタクです

サクラパパオー まとめ

またまたいつの話だって感じまとめです(笑)ツイログ振り返ってたら意外とレポしてるから当時まとめとけばよかったなあ。

ちなみに田原くんは塚ちゃんの役の名前です。

 

【サクラパパオー 東京5/10】
最後、塚ちゃんから「パンフレットとか缶バッジまだ売ってると思います!どうぞお買い求めくださいー!」とのことでした。はけて暗転した後もずっと手振ってくれてた〜


最後挨拶の時に塚ちゃんが「立ち位置ずれてた!」って言って移動したけど、舞台中死んだサクラパパオーが走り出して塚ちゃんがセンターに入る時も下手側に寄ってたよねwww


埼玉と基本変わらずで言い回しとかに変更があったかな?って感じだった。今日子ちゃん、少しドスのきいた感じがが抑えられてて可愛くなってた〜埼玉の時はもっとこわかったから(笑)


写真騒動のあと、ヘレンさんがはけながら松山千春さんの「大空と大地の中で」歌ってました。元宝塚女優さんだから歌上手い。

 

【サクラパパオー 東京5/11】
最後の挨拶。塚ちゃんから「まだ雨降ってるのかな?分からないけど。滑らないようにお気をつけて!」とのことでした。


ヘレンさん今日は松山千春の「大空と大地の中で」ではなくいつもと同じ「夜の札幌〜♩」でした!


最後のシーン、今日子ちゃんと田原くんちょーーラブラブだった…!顔見合わせて馬指差して一緒に手回してたよね!


的場さんの馬券をのんで謝る田原くんとサムくん、捨てちゃった!の時に華麗なターンを披露してました!サムくんもターン頑張ってたから笑、田原くんとサムくんで一緒に考えたアドリブかな?


予想屋さんを探す市川さん、客席に向かって「予想屋さん知りませんかー?」って聞いたんだけど反応なくて「こんだけ人いて反応ゼロか!世知辛い世の中だ。」って怒ってらっしゃいました(笑)

 

【サクラパパオー 大阪5/26夜】
今日子ちゃん「(競馬を)映画だと思うから」のセリフあと二人で手を握り合うシーン、今日子ちゃんが田原くんの肩に顎のっけててちょーカップルだったぁ!!


田原くんが的場さんに30万円のお金を渡して「これでぴったりじゃん」って言いながら前髪をさっと撫でるのかっこよかったです。


出演者全員が塚田僚一です!と言ってY字バランスしてくれたんだけど、中島さんのY字バランスのきれいさね…!塚ちゃんより高かったよ!!!


田原くんと今日子ちゃんの距離がさらに近くなってて、最後今日子ちゃんがカバン振り回すにお互いの顔を見合わせて同じ方向見てたり、二人で仲良く話したりしてたあ〜


最後の挨拶
「またどこかでお会いしましょうっ!」と言ってはけていったので寂しくなったんだけど、一番最後に「またね!」って言ってくれたので嬉しかったです!


大阪は塚ちゃんが挨拶のあとはけて左端で手振ってる時にスポットライトが当たってて良かったな〜千秋楽のお辞儀はいつもより長くて手をぎゅっと握りしめてました。