I know My story

節操のないオタクです

ラスト・ホールド! 関連イベントまとめ

今更なんだって話なんですけど(笑)

最近また新しいジャニーズにはまりまして、情報を探す中で過去のレポブログって新規の人にとってありがたいなあと思ったので、私の記録も誰かの役に立ったらいいなあと思ってまとめてみました(^_^)全部ツイッターに書いたものなんだけど、ツイッターだと見づらいし!

 

【ラストホールド舞台挨拶 札幌5/20 1部】
すの)塚田くんも質問いいですよ!
塚田)じゃあ行こうかな!若い女の子が気になるな!若いって違うな、幼い女の子!中学生?
客)はい!札幌での思い出はなんですか?
塚田)札幌の子なんだね!札幌すごい好きだよ。仕事とかできてるけど、海鮮が美味しい。あと五関くんと旅行で来たんだけど、この近くの雪印パーラーでパフェを向かい合って食べた!ジンギスカンも食べたし、小樽でお寿司も食べたし、神威岬でウニも食べようと思ったけど時間なかった。美味しいものが沢山あるから、北海道は少しずつ食べるのが良い!

質問は挙手制
阿部)あそこら辺に行こうー!誰のファンですか?
客)亮平くんです!
すの)お前狙ってただろ!!!
すの)ダメダメ次!!!
Snow Manがただの大学生に見えて可愛かった(笑)

塚田)ボルダリングの練習から始まりA.B.C-ZのFuture Lightが主題歌に決まって皆さんにお届けできて本当に嬉しく思います。皆さんが受け取ったものを今度は他の人に広めてください。返事はー?
客)はーい
塚田)札幌に来れて良かったです

 

【ラストホールド舞台挨拶 札幌5/20 2部】
登場から塚ちゃんのお家芸「バイバーイ!!!」が始まり全方面に笑顔と全力のバイバイを届け、客席からちらほら笑いが起きる。

質問)東京オリンピックで注目してるスポーツは?
塚田)器械体操!内村選手、白井選手、女性もすごい
すの)俺カーリング
すの)俺も!もぐもぐタイム
阿部)夏季にはカーリングありません!
塚田)阿部ちゃんどうにかしてよ!
阿部)そんな権限ありません笑

質問)舞台挨拶で地方に沢山行きましたが北海道で食べたい物等ありますか?
すの)じゃがぽっくる!
すの)味噌バターコーンラーメン食べたかったー
塚田)カップラーメンとかあるかもよ
客)やきそば弁当ー!
塚田)ん?
客)やきそば弁当
塚田)あ!スープ入ってるやつね!

ラストホールドボックスから質問を引く形式で、一番好きなセリフを実演でとの要望①
岩本)深澤の「お金どうしたの?」が好きなんだよね〜
深澤)絶対この後の上映で笑い起きるじゃん…
※実際この後の上映で笑い起きてましたw

ラストホールドボックスから質問を引く形式で、一番好きなセリフを実演でとの要望②
すの)審判のモノマネ!
すの)あー、審判の人イケボだった!
塚田)みんなもルールだから2回くらい聞いといた方が良いと思うよ!!

 

最後の締め
塚田)本当に今回が最後なんですよ。宣伝でテレビに出たり、雑誌に出たり、舞台挨拶をしたり…ラストホールドで沢山の経験をさせてもらいました。貴重な時間でした。この作品を通して全国の人に会えたのがとても嬉しかったです。

 

【ラストホールドティーチイン】
撮影期間中、塚田くんは本当にハードそうだった。撮影の後に歌撮りをしてまた現場に戻ってきたりと。でも永野さんと駒木根さんが先に上がった時に車で帰ってると、曲がり角までずっと手を振ってくれていてびっくりした。
永野さん)太客を送るホステスみたいだったwww

真壁監督)撮影の思い出とかありますか?
永野さん)塚田くんとの3人のシーンで、上腕二頭筋がすごくてプリプリでびっくりした。しかも白い。しゃぶりたかった。
真壁監督)そういう目で見てたんですか?w

質問)桑本と河口以外の学科は何ですか?
監督)特に決めてない。逆に哲学科にした訳は、法学部経済学部だと人が多くいる。でも哲学科はガイダンスでも女子ばかりだったりする。だからきっかけを作れる学部にした。理学部とかも考えたけど物理を掘り下げたくなるからやめた。

 

応援上映
インカレ個人戦で河口と岡島が決勝に残るシーン。岡島の出番になり名前を呼ばれるが岡島の意識が遠い場面にて、
\\戻ってきてー!!!//

 

病院で岡島先輩のレントゲン写真が映されるシーン
\\骨も可愛いー!!//

 

岡島先輩がボルダリング場で一人座って、自分が登っている姿を録画したスマホを見ているシーン
\\悩み聞くよー!!//

 

打ち上げとの時と一度抜けた河口が戻ってきた時のプロテイン乾杯のシーンで、何人かのヲタクがプロテインシェイカー出してたwww

 

河口の回想シーンで「トイレ行ってきます」に\家まで我慢してー/
河口が部屋に入ると\立ち入り禁止だよ!/\せめて写メー!/\頭に記憶してー/\見ちゃダメー!/

 

ルール違反を犯した試合でコーチが河口のカバンを見るシーン
\プライバシーの侵害!/

 

あとはどこだったか曖昧なんだけど、河口が最後2回目のボルダリングも失敗するシーンだったかな?\気持ち切らすなって!/も最高だった(笑)

 

以上です。