I know My story

節操のないオタクです

ラスト・ホールド!舞台挨拶

こういうブログ書きたかったんですよね〜社会人になって忙しくなると思ってたんですが、通勤時間が長いので意外とブログを書いたりする時間があります(笑)今回は塚ちゃんの最初で最後の「初」主演映画である舞台挨拶で仙台と札幌に遊びに行ったので遠征記書きます。ただの食べログです。現場に一緒に入る塚田担のお友達がいないので全て一人旅です(笑)

 

*5/12 仙台

新幹線で仙台へ。今まで飛行機しか乗ったことなかったので、初めての新幹線。何度調べてもよくわかんなかったんだけど、結局仙台行きは自由席と指定席同じ値段なんだよね…?誰か教えてください!

旅のお供は駅弁とポカリです。f:id:oagokoy:20180529193642j:image

ビールでも飲もうかと思ったんだけど、一応2本映画を見るので控えました。車内では仙台のチケットがあまりにもはけなくて気が狂い、無料配布のツイートとかしてました。

舞台挨拶では質問コーナーがあって前席にいて勢いよく手を挙げていたのに当てられもせず目線も合わなかったことが印象深いですね〜なんで自分のファンに当てないで、すの担に当てるの???塚ちゃんのこういう所、意味不明ですσ(^_^;)

 

夜は大学時代の先輩に牛タンのお店に連れて行ってもらいました!*1牛タンの他に笹かまとかつくねも食べたよ〜ちょー美味しかった!f:id:oagokoy:20180529193708j:image
f:id:oagokoy:20180529193715j:image

そのあとは次の日にさいたまで舞台挨拶があったため夜行バスで帰りました。初めてウィラー*2を使ったのですが、肘置きとか顔を隠すカバーとかあってすごく良かった!4700円でした〜〜

 

 

*5/19 札幌

第二の故郷、札幌へ!札幌には5年程住んでたんですが、なんと自分が住んでる間は一度もA.B.C-Zが公式イベントで来なかったので、意地でも行こうと思って行きましたw

行きはバニラエアを使ったので成田空港から。成田空港の第3ターミナルは人権がなくてとても好きです。「長崎ちゃんぽん」で餃子定食を食べる。f:id:oagokoy:20180529193845j:image

これ結構うまい。空港ではNEWSのオタクとか北海道のオーラスに向かうウエスト担をちらほら見かけました。

到着してからはすすきのに行って学生時代の友人と炎*3で呑みました。(本当は串鳥*4に行きたかったんだけど土曜で混んでるし予約できないから諦めた…)社会人はつらいな…という話で盛り上がったよ。

その後はまだまだ話し足りんということで、札幌名物シメパフェをキメる!お店の名前は「夜パフェ専門店 パフェテリアル」です。*5f:id:oagokoy:20180529195019j:imageアルコール入りとかもあって美味しかったけど、まあ高いし結構待ったのがあれだったかな。酔ってたからそんな覚えてないけどσ(^_^;)

帰りは学生時代のノリで2時間くらい歩いてお友達の家へ。めっちゃ楽しかったなーー

 

*5/20

お友達の家を早々に出て狸小路にあるほのか*6に向かう。舞台挨拶は午後からだったので、午前中は温泉と岩盤浴でまったり。

f:id:oagokoy:20180529195008j:image朝食も美味かった!札幌で時間潰すってなったら、漫喫もいいけどほのかもおすすめですよ〜土日とかは混んでるけど!

肝心の舞台挨拶は初めてすのがいるのに行ったんだけど、めちゃくちゃ集客率高くて驚いた。すのってすごいんだな、2年前くらいで記憶止まってるよ…

質問コーナーは相変わらず小さい子狙いの塚ちゃんだったけど、札幌シネマフロンティアに立ってる塚ちゃんを見れたのが本当に感無量だったので良しとします!!!なんかジーンとしちゃったもの。

 

帰りはエアドゥで優雅に帰りました。一つネタ?なんだけど、ズボラだからいつも通り1週間前に飛行機取ろうとしたら、どこも空いてなくて発狂しましたw唯一空いてたのがANAの食事付きプレミアム席(ファーストクラスみたいなもん)の5万のチケットで、でもどうしようもないからとりあえず確保して、エアドゥとANAの空席待ちを申し込みました…5日前にたまたま真夜中にサイト見たらエアドゥが空いてて事なきを得たんだけど、ほんとに死ぬかと思った…まあ結局エアドゥとANAもキャンセル待ちが空いたんですけどね。でもそれも分かったの前日とかだったからこわいよね。

今回ので学んだことは日曜の札幌-東京間の方面は単身赴任とかで使う人がたくさんいるってことと、オーラスのジャニーズのコンサートは東京からも地方に行ってるってことかな。たぶんウエスト担の影響もあったと思う(笑)そんなこんなでめっちゃハラハラした札幌遠征でした!みなさんも早めの交通手段確保を心がけましょう(笑)

 

以上です。次の現場はコインロッカー・ベイビーズですかね〜